sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

靴と服

家族を含め、生活が大きく変化するこの春は 「捨てやすい」春です。

暖かくなると 「着るものがなーい。去年何着てたっけ?」なんて

毎年必ず言いながら、春物を買ってきたりしますから( *´艸`) 

そんな時 冬物って気分さっぱりとっても捨てやすいですよね。

まずは 靴。

a0195707_11562213.jpg
家族に いらないものを出してねって言ったら、どさっと (笑)

次は服。

特に今日はお天気がいいので クローゼットから捨てる服を抜きながら、

冬物お手入れとホームクリーニング。

a0195707_11562747.jpg

黒タイツやヒートテックシャツも捨てて、ストッキングを大量購入。

春物ブラウスや薄手のジャケット・ワンピース・パンツスカートなどを

見つけやすいように種類別に並び替えて移動させました。

出かける時の支度時間を短くするために(#^.^#)









[PR]
# by sentrose | 2016-03-31 12:30 | organizing

桜の季節

また桜の季節になりました。

相変わらず、毎年恒例「春の大掃除祭り」開催中です。

年々体力は衰えますが、私もだんだん賢くなり ←成長が遅い( *´艸`)

片っ端からやりすぎてぐっちゃぐちゃ~という惨事は免れています。

まずは、『真冬!』を強調するものからですよ。

a0195707_11394181.jpg
「これはダメ~ 残しといて~」と懇願されても、どう考えても1番でしょ(*'▽')

ダウンのコートも もうクリーニングから戻りました。

今日もお天気がいいのでセーターや普段着のパンツなどホームクリーニングです。

そして! 私にとってとっても大事な【歯医者】(*_*;

こちらも定期的に・・とはいきませんが、

痛くなる前に、勇気が出た時にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

人と会う仕事ですから、人に見られる仕事ですから、そして、健康のために。

昨日、今日二日連続で2時間ずつ(笑) 

普段行けないのでまとめてメンテナンスです。



a0195707_11564961.jpg
もう春だよ って さくらを付けてあげました^^










[PR]
# by sentrose | 2016-03-29 11:58 | season

人生の小さなバランス

良いことと悪いことは50:50といいます。

先日、庭仕事をガーデングローブはめたり脱いだりしていたら

指先がひどいことになりました。

何ともならないので(>_<)お手入れに行きました。

a0195707_20050538.jpg
悲しい+恥ずかしいですが、before ではありません

とってもステキな女らしい指先に憧れますが、

仕事柄ムリなので、でも、これでも↑かなりキレイになりました。

ここまでが良いこと。嬉しかったことです。

バランスと言うからには、これに見合う悪いこともあったわけで、

a0195707_20093232.jpg
エッグタルトを作ろうと、冷凍パイシートを解凍して

丸く抜いて、


a0195707_20133562.jpg
2枚焼いた時点で 壊れました(T_T)

あと4枚、あったのに~~~残念







[PR]
# by sentrose | 2016-02-16 20:14 | diary

お土産

お土産を頂きました。

a0195707_23295576.jpg
新潟のお菓子らしいです。

激うま!! 美味しい~







[PR]
# by sentrose | 2016-02-14 23:31 | tea time

達成感

もう、ひっさびさの庭仕事日。

じゃじゃじゃーん!!

a0195707_14461060.jpg
今年のバラは、ケイ山だ先生に託すことに。

バラは土が命です。
a0195707_14455560.jpg
ここに地植えしたバラですが、横にカーポートが建ってしまい、
日照時間が短くなってしまいました。

で、掘り返して鉢上げすることにしましたよ。

水やりの手間はかかりますが、今年は手間を惜しまずお世話します。
a0195707_14463142.jpg
ついでに、裏庭のキッチンガーデンも。
なんか、暴れまくった感が(^^;)
a0195707_14465359.jpg
掘り返しただけですが、そのうち堆肥をすき込んで天地返ししましょう。

植えっぱなしでほったらかしだったヒヤシンス。
a0195707_14453875.jpg
ちっちゃ。でも、咲いてる~~~♪






[PR]
# by sentrose | 2016-02-07 14:56 | garden
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30