sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日常生活

a0195707_14293182.jpg
スペインレポの途中ですが、すっかり日常に戻っています。

野菜や果物中心で、グラノーラやハチミツなど 体とお肌に良さそうなものを摂取。

そして、 帰国後最初にしたことは、・・・・歯医者です。

痛いわけではなく、定期的に行かなきゃね。おっくうですが(^^;)

空港から予約、帰宅後洗濯機に第一陣を放り込んで、歯のクリーニングに行きました。

スッキリ気持ちよかったです(^v^)

a0195707_14290548.jpg
洗面所の窓にずらりと並んだバスグッズ。

つるつるになったりしっとりしたり。

空気が乾燥していますね。急に指先がかさかさになってきました。

手荒れを防ぐために保湿はとっても大切ですね。


明日はスペインレポ第2弾。マドリッドです。





[PR]
by sentrose | 2015-10-29 14:41 | diary

脱出


a0195707_02152315.jpg
フランス上空

雲を越えると、別の暮らしにスイッチします。

そういえば 10年前、親指の先を切り落としてしまいもうお終いだと思った時、

あの時も雲を越えました。

結局指は生えてきたのだけれど(本当!医学の進歩!先生ありがとう!!!)

a0195707_02211270.jpg
こんな雲を見ると、じゃぶんじゃぶんと 洗濯したくなります(^^;)


a0195707_02234611.jpg
フランスは農業国だなあーと上から見るとよくわかります。フランスは通過。

a0195707_02265742.jpg
マドリッドからスペイン一周しました。




短時間寝ては起きたり、移動したり、そんな生活を何日も続けると

時間の感覚がなくなります。何ヶ月かふわふわ生きていたから、平気ですが、

無理矢理眠ることにします。


[PR]
by sentrose | 2015-10-27 02:33 | go on a trip

チョコ

a0195707_15155800.jpg
フィンランドのお土産を頂きました。

a0195707_15153851.jpg
実は・・・・

a0195707_15151447.jpg
「一日一個ね」と言いながら、こんなに食べた後ですが (・´艸`・); 

よく動いているので、
良しとしましょう•。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。  

エネルギーだから~ なんて言っちゃって





[PR]
by sentrose | 2015-10-13 15:21 | diary

カッティングシート

今年は季節が速く過ぎ、私も大きく生活が変わりました。

家族が増えたり、見送ったり、仕事や住まいも変化がありました。

a0195707_1749637.jpg


水回りのリノベーション。床が広くなりました。

以前の配管跡が全くわからない職人技! 驚愕です。


一段落してきたので、持ち物を見直しています。

その内容はおいおいお話しするとして、

キッチンカウンターが変わったせいで、以前のカッティングシートが使いにくいです。

ちょうど大好きなLinenさんが記事にされています。

<【気持ちの余裕とまな板の話。】>

薄すぎて、カボチャなんて切ろうものなら「カッチーン!」

a0195707_1758033.jpg


木のまな板に替えたいなー と思っています。






[PR]
by sentrose | 2015-10-06 17:59 | diary
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31