sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

eyesight

子どもの頃から目がものすごく良かった私。寝る前は豆電球(古!)で読書してました。

まさか自分がメガネ生活になるとは思わず 労ってこなかったので、

a0195707_7344637.jpg


40を越えてからの視力の衰えはすごいスピード(+_+) 

今や何かする時には「メガネは体の一部です」。

+1.5 とか+2.0とかのシニアグラスでは、

視線の60,70㎝先にある2mm 3mm幅の五線の楽譜には対応できず、

最初からしっかりきっちりと私が敬意を込めて「職人」と呼ぶ方に合わせていただきました(^^;)

もう何年ものお付き合いですが、良い方に出会えました。

韓国はメガネが安いと有名ですが、安いだけでなく大学に眼鏡の専門課程があるそうですね。

再度、「メガネは体の一部です」。

a0195707_7352417.jpg


昨日「職人」にお願いして新調したメガネを取りに行きました。

楽譜の距離、手元の距離、少し遠くの距離、年々増えていくつもあります(-_-)

一々かけ替えるの、面倒です(@_@;)。

ちょっと本読んで、掃除して、ピアノ弾いて、お米洗って、など

メガネを変えるの面倒ですが、そのままやると頭痛や肩こりのもとで目にも悪いんです。

「中近」だと近くが見きれないし「近近」だとそのまま生活出来ないし。

不便です(T_T)
[PR]
by sentrose | 2015-04-28 08:15 | diary

mirror


家族の朝の生活銅線を変えたかったのと、お部屋に変化が欲しくって、

Dにリビングの壁に鏡をつけてもらいました。

a0195707_1755859.jpg


上の時計は もう動かない振り子の部分を外しました。

偶然隣のマリーローランサンと額縁の色が一緒で、春らしくなりました。

年甲斐もなく、今年は「ピンクと花」がお気に入りです。

今日はいろいろ整理したり衣替えしたり捨てたり、疲れてお昼寝もしたり、

実は、病み上がりでどっと疲れましたが 気分スッキリ(*^_^*)

毛布も2枚洗いました。

仕事にも良い変化があり、ありがたいお話もいくつか頂き、

少しずつ春に向かっています。
[PR]
by sentrose | 2015-04-18 18:06 | diary

housework



カーテンが古くなってきたので、春だし新品に変えました。

a0195707_1641040.jpg


本当は二重窓にしてシェードのブラインドを付けたいのですが、とリあえず・・・

そして、カーテンの裾を直すのと同時にDのズボンの裾も直しました。

a0195707_16412169.jpg


何だか色々はかどりました(*^^)v
[PR]
by sentrose | 2015-04-03 16:49 | diary
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30