sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

repeat

繰り返す事は 大事です。何でも繰り返し練習すれば 身につきます。

最近の繰り返し。 お稲荷さんばかり作っています。

a0195707_0373221.jpg


中身は炊き込みご飯だったり、おこわだったり、ちらし寿司だったり。

週二回届ける食事はだいたい一回がお稲荷さん(いなり寿司)

繰り返し毎週作っていると、手際が良くなるので、極めようと(^_^;)

お弁当にして、半分家族に残し 半分実家に運び。

この時はお彼岸だったから おはぎをつけて お仏壇にお供えしました。

お揚げに味が付いているのでご飯は薄味にしましたが、薄すぎたので紅ショウガを。

斜めに入ってますね。きれいに並んでいない。反省です。

写真を見ないと気がつかない心の慌ただしさがこういうところで現れます。
[PR]
by sentrose | 2014-09-29 00:52

wash and dry

朝からずっと洗濯と衣替え (^^)/

夏布団 4枚  タオルケット 4枚

乾燥していた今日だから 一気に洗って干して。

何より嬉しいのは 入れ換えに冬布団を出したので 

クローゼットの上段がカラッポになりました。

そこに今日洗った物をクリアボックスに入れて片付けちゃおうと思ってたんですが、

今テレビでダニの話を聞いてしまったので、

明日防虫剤を入れる事にします・・・(@_@;) コワー
[PR]
by sentrose | 2014-09-23 21:11

Editing an article

過去記事をシンプルにしようと思います。

生活シンプル化の一環です(*^^)
[PR]
by sentrose | 2014-09-21 22:16 | greeting
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30