sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:tea time( 9 )

お土産

お土産を頂きました。

a0195707_23295576.jpg
新潟のお菓子らしいです。

激うま!! 美味しい~







[PR]
by sentrose | 2016-02-14 23:31 | tea time

ガレット・デ・ロワ

la Galette des Rois ガレットデロワ 

フランスでは 一月を迎えると一斉にケーキ屋さんやパン屋さんの店頭に並ぶそうです。

キリスト教の公現祭(1月6日)が起源らしいです。

a0195707_13552467.jpg


ホールで頂いたのに、写真取り忘れて 切り分けてしまいました。

本当はアーモンドクリームのようですが、

これは 私の大好きな「マロン」です♪

そして・・・・私のケーキに! (^O^)/

a0195707_13554380.jpg


アタリです!!・・・ピントがー(+o+)

a0195707_13562274.jpg


この陶器のお人形 フェーヴが当たった人は 王冠を被って

その日一日「王女様」としてお祝いしてもらえるんですって!

王様やお人形など、色んな陶器を見たことがありますが、

「着飾ったらくだ」・・・・初めて見ました。

フランス発祥ですが、アラブっぽいデザイン、ステキです。

いいことあるかな(^v^)


この小さいラクださんの写真を上手に撮るコツをどなたか教えて下さいm(_ _)m









[PR]
by sentrose | 2016-01-06 14:19 | tea time

roller

a0195707_16483038.jpg


ねんりん家のバームクーヘンとコロコロでおやつタイム(*^_^*)

ロナウドのコロコロは重くて、軽い小さいこちらにしました。

私の顔に効き目があるかわかりませんが、・・・・・あっ 私は顔より体、

全身に使います。肩こりにききます。

首筋のリンパが流れる~~~~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
[PR]
by sentrose | 2015-03-27 16:53 | tea time

Yogurt

a0195707_22171246.jpg


寝る前に お腹がすいて こんなの食べました。

バナナとチアシードとマヌカハニーとドライフルーツ。

乳製品は安眠をいざなうといいますが、冷たい食べ物はどうなのでしょう。

ほんの少しホットワインを飲んで 暖まって ぐっすり というのが好きでしたが、

今の私は運転できない状況が許されない。 と 勝手に思っています。

高齢の親を遠距離で支える今、何かあってはいけないので 

家族で他にドライバーがいない時は飲まない様にしています。

代わりの美味しい眠くなるものを探し中(*^_^*)

甘いものをお腹いっぱい食べれば 眠くなりますけどね (*^O^)アハ
[PR]
by sentrose | 2015-03-07 22:27 | tea time

cup cakes

a0195707_1747572.jpg


今日はお仕事が夕方遅くからだったので、朝から頭の中も心もスイッチがオフになってしまいました。

掃除だけはすませ、お天気が良いのでマットなども洗濯したけれど、

何も食べる気がせず、ムリヤリお餅で安倍川餅を作って食べました。

最近買った秘密兵器が良い仕事するんです(^u^) 後日記事にしますね。

a0195707_1748888.jpg


こんな時でも甘いものは食べたいなあ~ と、思い出しました。

先日食べたカップケーキ、こんなに可愛かったのでした。


銀行に行く用事があったので、やっこらせ、と外出してお買い物のついでにスタバでチャイティーと読書。

さっきDが気になるって言ってたズボンの裾を直して、それだけで大仕事をやり遂げたような達成感(^^;)
[PR]
by sentrose | 2015-01-13 18:00 | tea time

sweets

仕事や実家掃除で疲れているせいか いつもこうなのか 甘いものシリーズです。

a0195707_17114675.jpg


ドーナツショップの「季節限定」 私はモンブラン!


a0195707_17151116.jpg



「バイトしてるから~(*^_^*)」と daughter2から(^o^) 私はモンブラン!!

a0195707_1712265.jpg


友人と「モンブラン食べに行こうよ~~」

でもこれを見たら「ラフランスで・・・」(^_^;) 大きい!

a0195707_17255198.jpg


体力付けようと鰻丼。超人気店で、混み方ハンパ無い(-_-)
ひつまぶしはやってません(-_-)

a0195707_17125475.jpg


こちらは手羽先。揚げないタイプ。cookpadで作ってね。めちゃうま。

a0195707_17131611.jpg


ちょっと糖分取りすぎ(>_<) 気をつけないと。
[PR]
by sentrose | 2014-11-14 17:28 | tea time

tirami su

a0195707_0281143.jpg


今日は秋晴れの良いお天気でしたね。今日はお家を整える日でした。

早起きして朝から敷きパットを洗濯し、アイロンをかけ、布団を干して、

春まで着ない服のハウスクリーニング。洗濯機休む間ナシ(^^;)

まだ半袖も着ているので、一気に出来なくて段階的衣替えです。

1階はルンバに任せて、私は2階の一番奥にあるクローゼットから掃除機スタート。

水回りも大掃除。まだまだですが、あちこちピカピカになりました。

そして、お買い物途中にdolce(*^^)

a0195707_0283449.jpg


落合シェフのデザート、大きいし美味しいし!

遠くにちょこっと見えているパンナコッタも大きい!!

ティラミスって 直訳すれば「私を引っ張り上げてね」 って。

生きてると 誰か~~引っ張り上げて~! ってこともありますが、

頑張ろう!! 

不買運動中ではありますが、これを購入。

a0195707_0311251.jpg


20年使ったブレッドナイフは切れ味が悪くなりストレスでした。

で、これを使いたくて帰宅後すぐにパンを焼く(^_^;)

焼きたてふわふわパンがさくーっと ざくざく~っと 切れました(*^_^*)

a0195707_0361799.jpg

[PR]
by sentrose | 2014-10-12 00:44 | tea time

鬼まん

a0195707_15554054.jpg


驚きの色ですね(^u^)  紫芋を頂いたので、大好きな鬼まんにしました。

a0195707_1556615.jpg


簡単だけど、時間ばかり掛かります。

1、お芋一本を1㎝角切りにして 水に晒します。・・・30分

2、水を切り 砂糖50グラムをまぶして放置。・・・・1時間

3、小麦粉80グラム 白玉粉20グラム 水60ccを加えて混ぜ合わす。

4、蒸し器で13分蒸し上げる。


以上、簡単です(*^^)v 是非どうぞ。
[PR]
by sentrose | 2014-10-10 16:08 | tea time

CLUB HARIE

a0195707_18141779.jpg


実家の片付け・掃除の返りに 友人とたねやさんでtea time.


a0195707_18144117.jpg


そっか。。。。。ハロウィンなんだ。

疲れているからケーキ二つぺろりん(*^^)

帰宅後反省を込めて家中掃除(^_^;)
[PR]
by sentrose | 2014-10-08 18:18 | tea time
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31