sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:greeting( 4 )

The snow was falling thick and fast

a0195707_049544.jpg


しんしんと降り積もる雪のなか 新年を迎えました。

静かな静かな年明けでした。

穏やかに過ごせますように。
[PR]
by sentrose | 2015-01-04 00:59 | greeting

white

a0195707_18293072.jpg


白いだけでもグッとくるのに 丸いって・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و

なんて、小さく楽しみながら夕べ2件分の鏡餅を作りました。

中でもこれ↓が一番上手に出来ました~

a0195707_18294350.jpg


後はカレンダーを替えたり・・・KEITAさんのお花のにしましたよ。(๑˃́ꇴ˂̀๑)

a0195707_1830093.jpg


毎月それはそれは私好みです(๑❛ᴗ❛๑)

そして、今日のわんこ。

a0195707_18302471.jpg


こうしておけばおりこうさんにしています。

出来ればずーっと抱っこして座っていたいのですが、忙しい年の瀬、時々こうします。


かなり頑張りましたが 実家と我が家と、2件の大掃除はムリでした ・゚・(*ノД`*)・゚・。

もともと我が家の掃除すらもてあましていた私です。

良くやった方だ と小声で自分を褒めました(v´∀`)ハ

でも、朝の来ない夜はない、年は明けるのです(*≧∀≦*) それでいいや と思います


訪問して下さった皆様、私が毎日お邪魔させて頂いている皆様、

今年もありがとうございました。

不幸せと言えば、全くそうだと思える事の多い一年でしたが、

それ故 私にとっての幸せってなんだろうという答えが見えてきました。

何が起ころうと なにも迷わずに一日一日進んでいけそうな気がします。 

最近更新が止まってらっしゃる方もどうか幸せな新年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by sentrose | 2014-12-30 18:58 | greeting

simple life

あと3ヶ月で今年も終わりです。

a0195707_11341530.jpg


大掃除に最適な季節になりました。10月は用事がぱんぱんに詰まっています。

あえて、こんな時だからこそ、暮らしを見直そうと思い腰を上げました。

上の写真は、わが同志Dです。ここより下の写真があまりにも生活感丸出し過ぎるので、緩和策ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) 

目指すイメージはあくまでシンプル、縦横、色少なめです。


では、行きます(/ω\) ごちゃごちゃ~~

a0195707_11362231.jpg


昨夜はキッチンつり棚の製菓用具と食器を見直し、今朝廃棄所へ。速い!!



今朝はアイロン台です。コンパクトで使いやすかったけれど反ってしまったコレ。

a0195707_11381489.jpg


裏の金属の足を外して廃棄です。

しょっちゅうアイロンをかけたい私には大きくて出すのが億劫だったこちら。

a0195707_11433769.jpg


・・・そうです・・・アイロン台、2つありました。(๑˃̵ᴗ˂̵) 


a0195707_11533373.jpg


サルより賢いので道具を使う╰(*´︶`*)╯


こちら、見学の方。ミキサー、モーター、ドリル、大好き。寄ってきます。

a0195707_11543458.jpg



ところが、この棒が抜けず(@_@;) ねじの方向を凝視するも堅くて抜けない(+_+)

a0195707_11552786.jpg


まさかの こちらから抜けました。サルより賢いはずだったのに(๑•﹏•)

a0195707_1214421.jpg


こんな風ですが、これからもよろしくお願いします(*∩ω∩)
[PR]
by sentrose | 2014-10-01 12:07 | greeting

Editing an article

過去記事をシンプルにしようと思います。

生活シンプル化の一環です(*^^)
[PR]
by sentrose | 2014-09-21 22:16 | greeting
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31