sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:diary( 42 )

9歳だから?

a0195707_23212877.jpg

なんだか、立派な顔で写っています。

別人?みたいで笑えます( *´艸`)

お買い物に行くのに、玄関でキャウンキャウン泣いて

必死についてきたのに、おすまししています 笑笑









[PR]
by sentrose | 2016-05-23 23:24 | diary

birthday

a0195707_07564403.jpg

[PR]
by sentrose | 2016-04-28 07:57 | diary

熊本

友人と義理の叔母が被災していました。

でも、無事で何よりです。

昨日漸くお風呂に入れたそうです。

良かったです。

被災しながらも、炊き出しのボランティアに出ています。

えらい!! ガンバレ!!

備蓄って思ったよりも少ないと感じました。

もう少し自分で用意しておこうと思います。













[PR]
by sentrose | 2016-04-21 20:03 | diary

人生の小さなバランス

良いことと悪いことは50:50といいます。

先日、庭仕事をガーデングローブはめたり脱いだりしていたら

指先がひどいことになりました。

何ともならないので(>_<)お手入れに行きました。

a0195707_20050538.jpg
悲しい+恥ずかしいですが、before ではありません

とってもステキな女らしい指先に憧れますが、

仕事柄ムリなので、でも、これでも↑かなりキレイになりました。

ここまでが良いこと。嬉しかったことです。

バランスと言うからには、これに見合う悪いこともあったわけで、

a0195707_20093232.jpg
エッグタルトを作ろうと、冷凍パイシートを解凍して

丸く抜いて、


a0195707_20133562.jpg
2枚焼いた時点で 壊れました(T_T)

あと4枚、あったのに~~~残念







[PR]
by sentrose | 2016-02-16 20:14 | diary

全力疾走

熱が下がったもんだから

じっとしていられず。

寝ている時に考えたこと「あー、捨てたい。」

いつものことですが、寝込むと断捨離したくなる。

a0195707_13574594.jpg
とりあえず、ソファに洗濯かごから楽器から、

張り付き犬付きクッションとお友達など 放り上げて

a0195707_13582309.jpg
ルンバー!!!  ピカピカ♪


その間洗濯と布団干し。
a0195707_13580704.jpg
40分間3匹とも動かず(^^;)


「・・・起きたとたん全力疾走だね・・・」

加減が出来ないの(^_^;)気持ちが先走るタイプですm(_ _)m









[PR]
by sentrose | 2016-02-02 14:06 | diary

インフルエンザ

毎年恒例、インフルエンザにやられていました 笑

a0195707_08271341.jpg
こちらの忠犬、いつもに増して 迷惑なほどの忠犬ぶりで(^^;)

ずーっと見張ってくれています。

「ママ、大丈夫か? どこ痛いの? ここ? ぺろぺろぺろ」

と、ずーっと 過干渉だ~ 静かに眠らせて~

でも、普通の風邪と違って、39度の熱はこたえます。

体中の関節も痛くて、今日やっと歩けるようになりました。

予防接種打ったのになあ、毎年かかるんだよね。







[PR]
by sentrose | 2016-02-01 08:33 | diary

ひゃー!

a0195707_22402561.jpg

ごっちゃりこん~なキッチンで 食べ物や収納や、好きなことが一杯で(・´艸`・);.

後ろのカウンターの扉のつまみを

a0195707_22420569.jpg
う~ん、こんなのに替えようか~

a0195707_22414028.jpg
あ~ こんなのも良いんじゃなぁい~(人´∀`)..:*・゚ 

なんて言ってますが、ある雑誌でこんなコメントが目に入りました。

「色んなことに何のこだわりのない人と暮らすのはとても楽」

ひゃ~~~~~~



a0195707_22423255.jpg
そんな私をほっといて わんは 温かい所でテレビを見ています 笑笑









 


[PR]
by sentrose | 2015-12-09 22:53 | diary

日常生活

a0195707_14293182.jpg
スペインレポの途中ですが、すっかり日常に戻っています。

野菜や果物中心で、グラノーラやハチミツなど 体とお肌に良さそうなものを摂取。

そして、 帰国後最初にしたことは、・・・・歯医者です。

痛いわけではなく、定期的に行かなきゃね。おっくうですが(^^;)

空港から予約、帰宅後洗濯機に第一陣を放り込んで、歯のクリーニングに行きました。

スッキリ気持ちよかったです(^v^)

a0195707_14290548.jpg
洗面所の窓にずらりと並んだバスグッズ。

つるつるになったりしっとりしたり。

空気が乾燥していますね。急に指先がかさかさになってきました。

手荒れを防ぐために保湿はとっても大切ですね。


明日はスペインレポ第2弾。マドリッドです。





[PR]
by sentrose | 2015-10-29 14:41 | diary

チョコ

a0195707_15155800.jpg
フィンランドのお土産を頂きました。

a0195707_15153851.jpg
実は・・・・

a0195707_15151447.jpg
「一日一個ね」と言いながら、こんなに食べた後ですが (・´艸`・); 

よく動いているので、
良しとしましょう•。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。  

エネルギーだから~ なんて言っちゃって





[PR]
by sentrose | 2015-10-13 15:21 | diary

カッティングシート

今年は季節が速く過ぎ、私も大きく生活が変わりました。

家族が増えたり、見送ったり、仕事や住まいも変化がありました。

a0195707_1749637.jpg


水回りのリノベーション。床が広くなりました。

以前の配管跡が全くわからない職人技! 驚愕です。


一段落してきたので、持ち物を見直しています。

その内容はおいおいお話しするとして、

キッチンカウンターが変わったせいで、以前のカッティングシートが使いにくいです。

ちょうど大好きなLinenさんが記事にされています。

<【気持ちの余裕とまな板の話。】>

薄すぎて、カボチャなんて切ろうものなら「カッチーン!」

a0195707_1758033.jpg


木のまな板に替えたいなー と思っています。






[PR]
by sentrose | 2015-10-06 17:59 | diary
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31