sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:go on a trip( 8 )

サグラダファミリア

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>


a0195707_14143080.jpg

内部です。
もちろん、外観が有名ですが、中がこんなに素晴らしいなんて。
感激でした。

10月23,24日頃って 私、何してたんだろ と思って
振り返ってみたら
ここで 色々考えて 感じて 祈ってました。

いろんなものを失った2015年でした。

でも、一番大切な かけがえのないものを失った方に
おかけする言葉が 見つかりません。

でも、今はこんなに悲しいし 後悔しかけたらきりがないけど

こんなに悲しいことがあるのかって、
歳を重ねるたびに増えていくけど、
そしてしばらくは何をしていてもつらいけど、
きっといつか 幸せだった日々を懐かしく思えるはず。


いつか その思い出と懐かしさが 
きっととっても幸せな気持ちにしてくれるはず。

「楽しかったね」って。

今は ただただ この世で出会えたことに感謝です。
「幸せにしてくれて ありがとう。」

私はそう思って 乗り越えています。

元気出してください。






































[PR]
by sentrose | 2016-01-03 14:28 | go on a trip

世界遺産つながり

a0195707_20380332.jpg
日本の世界遺産 真っ白なあのお城。この角度では真っ白けに見えませんね。

実際は驚くほど真っ白でしたよ。

a0195707_20382208.jpg
美しいですね。  すばらしい。

どこの国も 人間ってすごいなあと思います。

積まれた石垣には石棺(!)や石臼も使われていて、

当時の「お城のために」っていう気持ちが伝わります。

a0195707_20384418.jpg
穴子が有名です。とっても美味しい。穴子って、こんなに美味しかったんだ。

とっても大切な人に会いに行きました。幸せそうで良かった。












[PR]
by sentrose | 2015-11-29 20:45 | go on a trip

ラ・マンチャ地方


a0195707_14550002.jpg

小さい頃大好きだったムーミンの家を思い出しますね。

「カルピス劇場」だったかな。口の中が冬のホットカルピスの味がしてきました。

     ♪ ルフルン ルフルン 雪ウサギ~~♪ っていう歌が流れてましたね。

これはラ・マンチャ地方の風車です

a0195707_14551536.jpg


中の狭い階段を上まで上がり、小さな四角い窓から他の風車を見ました。  可愛い!


ラ・マンチャの男っていうミュージカル、見てないですが どんなお話なんでしょう。

行きたくなりました。

a0195707_14553395.jpg

こうやって ガリガリガリーーーッと土台から大きな風車を動かして風に当てたんですって(@O@;)

スペインは広い広い国ですが 観光地や世界遺産はすごい人で、

気付かないうちに知らない方がたくさん写っていて、

自分がどんなに夢中でガシャガシャ写していたンだとビックリしていますが(^^;)

ここは人が少なくて これはスペインの職員の方です 笑

わざわざ動かして下さいました。

スペインの方達はとても気さくで友好的、知らない人にも

「オラー」と笑顔で話しかけて下さいます。

スペイン語、やっとけばよかった!!!

















[PR]
by sentrose | 2015-11-22 15:15 | go on a trip

サント・トメ教会

a0195707_23123165.jpg

トレドの中にある教会、素晴らしすぎました。

このパイプオルガン、聴きたい!

a0195707_23140627.jpg
a0195707_23212328.jpg
こちらのもすばらしい!!










[PR]
by sentrose | 2015-11-12 23:27 | go on a trip

toledo 2

町の中で 3時間ほど歩き回ったような・・・・

こんな街並みがくねくね。どこを見ても、ああ素敵( *´艸`)

a0195707_21024617.jpg

a0195707_20580027.jpg
餃子ではありません。「マサパン」です。甘い甘いお菓子。




昔の「馬」生活の名残で、ドアの「コンコン」が高~いところにあります。
a0195707_20595846.jpg
解りにくいですね(;´∀`) 私はちびなので届きません。


a0195707_21061548.jpg
中はどんなんだろう・・・・(*'ω'*) 




a0195707_23051746.jpg







[PR]
by sentrose | 2015-11-11 21:09 | go on a trip

マドリッド

これ、すごい。

a0195707_20023764.jpg
バランス、すごくないですか!! 前足上がってる(@O@;)

彫刻家の友人から バランスが悪いと造っている途中に 崩れたり倒れたりすると聞いたことがあります。


・・・・観光レポの仕方、ズレてます?・・・(^_^;



a0195707_20032353.jpg
うちのわん(チワワ)、元気かなあと思った瞬間。↑

スペイン広場や王宮を巡り、

プラド美術館に行きましたが、スペイン半日でもう感動の嵐+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

毎日来たい~~~~~!!! 住みたい~~~!!

高校生の頃、苦手だった世界史。

学生の頃、必死で無理矢理たたき込んだ西洋音楽史。

絵画が好きで、歳をとってから(!)急にはまったヨーロッパ史。

美術館や教会の宗教画がドツボでした。

次回は世界遺産のトレドです。











[PR]
by sentrose | 2015-11-02 20:28 | go on a trip

脱出


a0195707_02152315.jpg
フランス上空

雲を越えると、別の暮らしにスイッチします。

そういえば 10年前、親指の先を切り落としてしまいもうお終いだと思った時、

あの時も雲を越えました。

結局指は生えてきたのだけれど(本当!医学の進歩!先生ありがとう!!!)

a0195707_02211270.jpg
こんな雲を見ると、じゃぶんじゃぶんと 洗濯したくなります(^^;)


a0195707_02234611.jpg
フランスは農業国だなあーと上から見るとよくわかります。フランスは通過。

a0195707_02265742.jpg
マドリッドからスペイン一周しました。




短時間寝ては起きたり、移動したり、そんな生活を何日も続けると

時間の感覚がなくなります。何ヶ月かふわふわ生きていたから、平気ですが、

無理矢理眠ることにします。


[PR]
by sentrose | 2015-10-27 02:33 | go on a trip

USJ

用事で近くに行ったので、せっかくだからとハリーに会いに行きました(*^_^*)

a0195707_2347110.jpg


ハリー、大好きです。原書もあります。本当に良くできた作品です。

何話も前にはってある伏線がすばらしい。映画も何話か見ましたが私は文学派。

a0195707_2347556.jpg


でも、結局ハリーの世界は私の頭の中にありますね(^u^)

文学って読み手の問題ですものね。

USJ,良かったですよ。楽しかったです(^^)/ でも、ロンドン同様物価高すぎ!!
[PR]
by sentrose | 2014-11-16 23:54 | go on a trip
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31