人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

how to organizing

今日は朝から家事の日。お天気良いからやらないわけには行きません。

家族の予定に合わせて5時半起床、朝食を用意して二人見送りながら

アイロン、玄関掃除、1階の東と南の窓に水を掛けてスクイジーで上から下にぎゅーっと。

サッシの桟も水洗いして、家の中から磨き上げ、汗だく(^_^;)


途中 こんなおやつも頂きながら、(お皿に乗せる間もなくパクリ(^^;))

how to organizing_a0195707_17591428.jpg



how to organizing_a0195707_17593385.jpg


最近やたらお片付けがブームですね。新刊本や特集はついつい見入ってしまいますが、

「こういうやり方ではリバウンドします」

「いえいえ、こういう順でやって下さい。必ず手順は守って下さい。」

「これ、着ますか?着ている自分がステキですか?絶対着ませんよ。全部捨てましょう」

・・・・・(-_-)・・・・・・・

自分の性格や生活リズムに応じ良いトコ取りで行きましょう^^

基本の考え方や目指す理想は先日東京で楽しく学んできたつもりです(^^)/

Linenさーん(^~^)/  頑張ってますよー



この窓が・・・・手間がかかります(-_-) ピカピカになって良かったけど。

how to organizing_a0195707_17595538.jpg


網戸を外して洗って窓は洗剤洗いです。キッチンの油と外のホコリや泥?で大変(+_+)

シーツも洗い、力尽き、ルンバさん稼働中。


ーーーーーおまけーーーーーーー
ぱらぱら巻いた大根と青梗菜の成長ぶりが可愛いです

how to organizing_a0195707_1801198.jpg


この浅い鉢に大根って・・・・ハア?


全て抜き菜でお味噌汁にでも入れますからご心配なく(*^_^*)
by sentrose | 2014-11-22 18:26 | organizing
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31