人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

clothing

clothing_a0195707_17354160.jpg


先日行った道の駅での買い出し。給食センターなので こうなります。

clothing_a0195707_1736475.jpg


収穫かごに入れてキッチンの床に置きました。片っ端から使っていきます。

早速ですが、なす・甘長ピーマン・新米餅米・小豆・青トマト・・・

clothing_a0195707_1737277.jpg


実家に持って帰り、父も一緒に食べました。そして、この日のメインイベント!!

「絶対に着ないものだけ出してね。無理に捨てなくていいからね」と言いつつ・・・

clothing_a0195707_17375755.jpg


出るわ出るわ(-_-)  父のネクタイもほんの一部で60本ありました。

母は別に「片付けたい」とか、「捨てたい」とか 全く思っていません。

むしろ冷蔵庫や食器棚の中がすっきりしてくると「なんだか 淋しいわ」と笑っています。

ここが根本的に私と違うところ。  私は詰め込まれていると息苦しい(笑)

でも、これもいらない、これも着ない、これも捨てて と潔いんです。

10枚のうち2枚捨てるのは難しいけれど、1000枚のうち200枚捨てるのは簡単(^^;)アハハ

すごく疲れましたが、これでまた一つ片付きました。
by sentrose | 2014-10-30 17:57 | organizing
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31