sentrose

sentrose.exblog.jp ブログトップ

trash box of the recycling garbage

不燃ゴミを収集日に出すまで 置いておくスペースが問題でした。

細かな分別ごとに収納のすき間利用をしていたところもあり、

あれはあっち、これはこっち状態(+_+) でも人間慣れれば何の問題もなく過ごしてました。

でも、家族誰でも使いやすいキッチンを目指すのです。

a0195707_19303017.jpg


今までは この扉の前に大きなプラゴミ用のバケツが二つ置いてありました。

一つは卵パックやお菓子の外袋など きれいな再生されるプラゴミで、

もう片方は油製品やレトルトのようなきれいにしきれないもの。


その上に野菜を入れたカゴが乗せてあり、

ゴミが出るとカゴを持ち上げ、蓋を開け、入れる、という作業を繰り返していました。

a0195707_1943272.jpg


それを このように扉の中に収納しました。

蓋があるので入らない、入れても蓋が開かない、と思っていたのですが、

匂わないゴミだから蓋はいらないと気がつき (遅い!(^^;)) 

しかも、蓋を外したら蓋とのジョイント部分が取っ手となり、

開ける・ちょっと引き出す・捨てる、が意外とスムーズで(*^^)

この扉の隣には、アルミ・スチールの空き缶ゴミグループがあるので、

不燃ゴミの日にはここ付近からまとめて出せます。

これまでしまってあった死蔵品は、古い食器やプリンやゼリーのカップ、

果実酒用のビンなど。・・・処分処分。



これ以外に、取れていたブラウスの袖口のボタンを付けたりしましたよ。

a0195707_19293671.jpg



なんか些細な記事ですね(^^;) でもスッキリです。
[PR]
by sentrose | 2014-10-03 19:36
line

暮らしをぎゅっとコンパクトにする事にしました。 家をすっきり整えます。。。゚(゚´∀`゚)σ。゚。      by sen


by sentrose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30